*モルモット絵画展&デザフェスありがとうございました!

秋のイベント終了しました

遅くなりましたが10月末のモルモット絵画展、11月のデザインフェスタ。
ご来場くださった方ありがとうございました!

両展示ともとても盛況で、とても盛り上がりました!

絵画展ではいつもお会いする方々とお話し出来たり、デザフェスでは新しく
私のブランドを知って下さる方が出来たり…
本当に楽しかったです!

第2回モルモットパラダイスのDMも沢山の方のお手に渡ったみたいで、認知してくれる方が増えたかと思います。
今から盛り上がりそうでこちらも本当に楽しみです♪

モルモット絵画展、感想と反省点

絵画展では、お名前通りイラストを見てくれる方、原画やポスターを買って行って下さる方がいらっしゃって本当に嬉しかったです。
ポスターは特に、意識高いモルモットが人気で、同じ絵柄のマグカップも持って行った分は完売してしまいました!

その分、もっと大きなイラストや原画を持っていけば良かったなと思いました…
計画的にスケジュール組んで、来年はもっと緻密なイラストや、画集なども置けたら良いなと思っています。

デザフェス感想と反省点


今回は、もる作家仲間のしばこさんとの二人出展でしたが、こちらも大変盛況でした!
絵画展後でしたが、新作を出したのが良かったですね。

初めて、似顔絵を描きながら接客…をやりましたが、お会計もやりつつで中々大変でした…
似顔絵企画は一人出展でかつ売り子がいる時でないと難しかったです汗

airレジ、始めてみました

今回のデザインでは、airレジを導入してみました。
お会計はシール保管とairレジでダブルカウントが取れるシステムです。

レジアプリ自体は5月の時から入れていましたが、やはり横画面で使用したいのと、売り上げがあった過去のイベント売り上げなども確認しやすいので便利でした。

iPhoneがあれば同期して値段表示も出来るのですけどね。
あとバッテリーが気になっちゃうのが欠点なので、
何が言いたいかと言うとレジ専用にiPadもう一台欲しい_(:3 」∠)_

12月は名古屋進出!

次のイベントは、12月2日のクリエイターズマーケット
です!
東京と関西のもる作家陣で出ますので、こちらも盛り上がると良いです!

あともう一つイベントがあるのですが、日程がちょっと曖昧なので、こちらは決定次第お知らせ致します。
ちなみに大阪のイベント(委託)です!

年明けすぐには、デグーサロン、そしてモルモットパラダイスがあります!
全て新作を出して行く予定ですので、楽しみにしていてください♪

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る