*Chocoholidayの販路を改めて考えてみました

販路が4つになったので、方向性を考えてみます

お陰様で、4つともにお客様がいらっしゃるようになってありがたい限りです。
しかし、4つともになると中々整理や更新が難しくなってくるなと思い、
出店先毎に販売商品の方向性を決めて置きたいと思います。

Chocoholiday BASE店

独自ドメインも取得して、本格的に立ち上げたBASE店。
今後はメインはこちらの店舗にしていきます。

Chocoholidayだけでなく、イラスト活動の方にも積極的に宣伝していきます。
BASEでは、デジタルコンテンツの販売もあります。
今後は特にこちらも強化していく予定です。
イラストの素材販売なども少しずつ増やしていきます。
特に最近凝っているお花のイラストは、
ウェディングアイテムやグリーティングカードを自作したい方を視野に入れて制作していきたいです。

また、イベントなどで頒布した冊子や本などもこちらの方で販売していきます。
在庫がなくなったら、PDFデータという形で販売開始します。

決済方法も、クレジット・コンビニ支払・銀行振り込みと多岐にわたって便利かと思います。


休店や営業時間のお知らせや新商品のお知らせ等を中心としたBASEでのblogも
これから少しずつ充実させていく予定ですので併せてご覧になってみてください。

Chocoholiday minne店

こちらではパスケースなどの受注生産品と、
1点もののアクセサリーなどを中心に掲載していきます。

また、展示会などで制作したアナログイラストなどもこちらで販売しようかと思います。

minneで配布されるクーポンなどのお知らせもSNSで積極的にお知らせしていけたらと。

Chocoholiday creema店

minne同様、こちらでもパスケースなどの受注生産を置いております。
どのショップでも受け付けておりますが、オーダーメイドのご希望などもございましたら
お気軽にお問い合わせください。

過去の制作物などもこれから少しずつ展示していきたいと思います。

Chocoholiday Yahoo!ストア店

BASEでショップを作った今、どうしようかなぁと悩んでいるYahoo!ストア店です。
イラストを使用したハンドメイド品…布雑貨などが出来たら掲載していこうかと思います。

Tポイント付与・支払いが出来るのがYahoo!ストアの魅力でもありますので、
なんとか活性化していきたいです。

おまけ・SUZURI店

画像をアップロードするだけでグッズを作れる便利SUZURIですが、
自分のショップと言ってよいかは疑問なので、おまけな感じです。
URLも、ウェブショップを始める前だったのでイラストアカウントの名前ですしね。

個人的にTシャツの配置がベストだったりするので
Tシャツのデザインなどを中心にアップしていきたいです。

こんな感じで4つの店舗をご紹介しましたが

特徴などがそれぞれ少しずつ違うので、
上手く住み分けが出来たらと思います。

本当は全部の店舗に同じものがあった方が良いのかなとも思いますが、
システムなどの都合により出来たり出来なかったり…

どのショップもなるべく新しい商品をアップするように致しますので、
是非是非ご覧になってみてください。

各種SNSにて、ご案内をおこなっておりますのでそちらもフォローして頂ければと思います。

Twitter:@chocoholiday10
Instagram:chocoholiday10

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る