*貧困なデザイン力を上げて行きたい

すっきりした、女性らしいデザインが好きです

ナチュラル系雑貨に囲まれて、白を基調とした、洗練されて、お洒落なデザイン。
(語彙力なさ過ぎて単語が出てこない)

でも周りを見渡したらどうだろう。

自分のサイト、自分のブログ、果ては自分のイベントの告知DM。

全てビタミンカラー。寧ろ全てオレンジ。

自分の好きなところは好きな色で纏めたいたちなので、
一人暮らしの時は家具もビタミンカラーで眩しい部屋でした。

とは言え、イラストとかも女性誌的な雰囲気のを描いていたりするので、
合わせてデザイン面も作れていけたらと思っています。

最近またpinterest眺めています

以前はファッション系の画像を見漁っていましたが、最近はデザインの勉強を兼ねて、自分好みのデザインを中心にピンをしていってます。

眺めているだけでも、創作意欲は湧いて行きますし、
その後に作業に着手すると良い感じに昇華されていっているなと実感されます。

基本に立ち返った専門書を読んで行く

そんな感じで、相変わらず独学ですが、最近またデザインを勉強しています。

デザイン力の無さは、自分の中で致命的な弱点だと痛感しています。
ここ最近の自分のイベント事で、DMやらチラシやら作って来ましたが、
やっぱりもっと魅せられるの作れるようにならなきゃなぁと痛感しました。

テーマなどをしっかり掘り下げて考えながら作るを心がけたいです。

ダウンロード販売も考えています

ある程度地力がついたら、
名刺などのテンプレートの販売も予定しています。
やっぱり趣味のガーリー系や小動物系、ボタニカル系になりそうですが。

名刺だけじゃなく、メッセージカードにもなるものを作りたいです。

制作したらまたこちらで紹介して行こうかと思います。

**

こんなのが欲しい!などありましたら
お気軽にコメントください♪

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る