*デザフェスお疲れ様でした

デザフェス無事に終了しました!

ギリギリまで出品物が確定しなかった為、
ブログの更新が出来ませんでしたが、
デザフェス二日間無事に終了しました。

初のグループ出展でしたがとても楽しかったです!

成績的には個人で出たときよりも少し伸びませんでしたが、
リピーター様がいらっしゃったり目当てで来てくださったり、
お会いできた方も沢山いてとても充実した二日間でした。

ジャンルは違う三人ですが、端から端まで見てくださる方も多く、
出て良かったなと思いました。

反省点も多々ありました

まず、前回レンタルした机よりも気持ち幅が広く、
圧迫感がすごかったこと(笑)

基本的に立っている事が多いので、ケチらずパイプ椅子ではなく丸椅子にした方が良かったなということ。

席を立つ際は、ブースナンバーを書いた札などを持っていった方が良かったこと。
歩きながら宣伝している方も沢山いましたしね。

あと、圧倒的にショップカードが足りなかった!
そりゃ前回一日で150枚近くさばいたのですから当たり前ですよね…
(五月はもるとうさの二種類200枚用意していました)
完全に抜けていました…

また、モルモットに焦点を当てた三人なので、必然的にモルグッズが多くなりましたが、
今回要望が多かったのはデグーさんでした。
モルを中心としたグループ展や個展なども開いているので、こういう人が集まる場所は
もう少しいろんな小動物グッズを取りそろえた方が良いかなと思いました。

グッズの傾向としては、相変わらず缶バッジをお手に取ってくださる方が多かったですが、
パスケースもそこそこ出ました。
特に、前回も出した『モルモットパラダイス』パスケースは
早い段階でなくなったのでもう少し持っていった方が良いかなと思いました。
(そうやって準備していると無くならないのが怖いのですが…汗)

次回出展は詳細未定です

次回の出展は詳細など未定です。

五月のデザフェスは久々にソロ活動で、日曜日だけ申し込もうかと思います。
落ちたらコミティアに久々に出てみようかなとも思います。

また、六月は関西で第二回ゲッシーパーティが開催されるそうなので、
そちらの方に参加したいと思っております。

グループ出展は未定ですが、近いうちに面白いことが出来たらよいなと
計画していますので、頓挫しないようにお祈りください(笑)

デザフェス出品物は通販でも購入できます

絵画展から出したものを通販に出しました。
是非ご覧になってみてください♪

カレンダーは季節物ですので送料無料となっております。

また、年賀状イラストのダウンロード販売も開始しましたので
是非ご活用ください!

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る