*カフェワークのお供達の話

最近、ソフトケースを買いました

百均で。
超シンプルな、真っ黒の。

というのも、最近外での作業で色々持ち歩くものが多くなったので、
iPad周りを整理するために買ってきました。

そのままではあまりにもおっさん臭いというか、安っぽさにも程があるので、
普段あまり身につけない缶バッジ類を装着!

自分のを中心に、Twitterでイラストを描かれているn555さんのイラスト缶バッジや、リス作家様達の缶バッジでデコってみました♪

そんな感じで、ケースの中身を公開!

と言うほどでもありませんが、普段買い物がてら外出して、外で作業する用のセットを並べてみました。

ケースのサイズはB5で、以下のものすべて収まります。

iPad pro 9.7インチ

2年前に購入したiPad proちゃん。まだまだ現役の、今は亡き9.7インチ。

そうそうiPad買い換えられる身分ではないので、まだまだコレです。
ぶっちゃけ、最近スマホで物を見るのが辛いのでほぼ全てをこれで賄っているため、最早手放せません。

とは言え、イラスト描くにはそろそろ手狭に感じてきたので、
次回購入するとしたら12.9インチにしようかと思いましたが、
今のサイズが持ち運び安いので、少し大きい10.5インチかなと思ってます。

自分が買う頃には、もっと良いのが出てるかもですが。

先日、通常のiPadでもApple Pencil使えるのが出ましたしね…
ちなみにそちらはお安いですが、画素数やディスプレイ的にproの方が良さそうなので、イラストや写真を弄っているうちはproかなと思います。

Apple Pencil

手放せないその2。
最近はラフも描いています。

でも、メモがわりには使わないかな。
手書きの文字だけはやっぱり微妙なので。
元々字が汚いのが原因ですが。

使い始めた頃は重さが気になっていましたが、
最近は全く気になりません。
ただ、ペンタコがツルツルな感じなので、持ち手はなんとかした方が良いかもしれません。

転がり防止に、最初は小さめのヘアゴムを巻きつけて使っていました。
劣化していつしかなくなりましたが。

こんなの↓

Bluetoothキーボード

iPad Pro使っててsmart keyboardじゃないのかよ!!
って感じですが。

iPad購入と同時にカバーにもなるキーボードも一緒に買っていて。
smart keyboard替わりになるかなと思いましたが、カバーキーボード一緒にすると重たいし野暮ったいし。
カメラも使っていたので結局ふつうのカバーを購入し、
お蔵入りとなっていたのですが、最近思い出したかのように引っ張り出してキーボード部分のみ使用しています。

高さも丁度いいし大きさも丁度いいので、自分にはこれで充分かなと思ってます。

smart keyboard色展開が地味なグレーだけですしね!
という言い訳。

でも使ったら絶対打ち心地いいんだろうなぁ。
ブログ収益上がったら考えます。

充電器

純正品のです。
ケチってコード短いので、そろそろ長いの買います。

ボールペンとメモ帳

百均で買った薄手のメモ帳とボールペンです。
思いついたことをツラツラ書くならやっぱりアナログです。

最近はこれに、blogの記事構成やアイキャッチデザインとか考えています。

ガジェットオタクでもリンゴオタクでもないので最新機種のご紹介とかはありません

むしろ、スマホはAndroidですし。

iPad ProとApple Pencil、充電器以外は全て安物です。
有るものでなんとかしていきます。

アプリとかもそんな感じで、高価なものではない、だけど使いやすいものを使っていってます。

最近のブログも、手元にあるもので執筆しているのでこちらも整理して記事を書いていこうかと思っています。

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る