*デザフェスお疲れ様でした!

個人では2回目のデザフェス出展でした

ものすごーく遅くなりましたが、デザフェスお疲れ様でした!
また、お越し頂きありがとうございました!!

個人的に昨年の記録を塗り替えられませんでしたが、
フォロワー様にも沢山お越しいただき、名刺も150枚以上配布できたので、
良かったです。

今回の配置は西1ホールの最も奥で、一階とはいえ中々の距離もあり、また周囲のブースの撤退も早く終了2時間前に結構寂しい事になっていたのも厳しい要因でした。

配置を理由にはしたくないので、色々反省点を振り返り今後に生かしていきたいです。

レジアプリの成果は…

今回使用した、レジアプリ『即売レジ』。
配置を把握してなく戸惑う場面もあったり、一点お買い上げのものを入れ忘れてしまったりとありましたが、値札を剥がす動作が無くなり少し早く対応できたかなと思います。

小さめのイベントなどで一人で出るときなどにも役立ちそうですので、商品の入れ替えを設定して行こうかと思います。

注目されたアイテムなど

今回はチンチラグッズをお求めの方がとても多く思えました。

また、あんまり需要ないかなと思えたマウスパッドの売れ行きが好調でした。

逆にクリアファイルは展示の方法がうまくいかなかったのもあり、伸び悩み。
持参した冊子たてが中々安定しなかったのもあるので、もっと良いものを探そうと思います。

ブースレイアウトなどの反省点

未だにハムスターと間違えられるので、日本語でモルモットグッズと表記して行こうかと思います。

高さを出す工夫はできてきたところに、ポスターの印刷忘れを起こしてしまい、小さめのポスター展示に。

ポスターはA2はないと目立たないですね。

あと、テーブルクロス用のオリジナル布を発注したのですが、サイズが全く足りず…
デザフェス以外ではちょうど良いので、足りない分は別の布で補ったり、もう一度別の布を発注しようかと思います。

次回デザフェス出展の予定など

デザフェスは5月が一番盛り上がる印象なので、また来年かなと思いましたが、やはり定期的に出ていた方が印象に残るかなと思い。

また11月も申し込んでみようかと思います。

落ちたらまた別のイベントを考えますが。

モルモットに限らず、この後開催されるゲシパもありますので、げっ歯類中心で出して行こうかと考えいています。
でもやっぱりモルモット中心だとは思いますが。

今回の反省点を生かした展示になると良いです。

また受かりましたらブログ、ツイッターなどでお知らせしていくのでよろしくお願いいたします。

Chocoholiday今後の予定

◼2018年
6/30-7/1 ゲッシーパーティー2@大阪
7/28-7/29 モルモットフェア@仙台
8/19 コミティア(仮)
10/26-10/28 モルモット絵画展
11/11 デザフェス(仮)
◼2019
1月末 モルモットパラダイス

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る