*モルモットコンテンツ、やりたい事アレコレ

面白そうだと思ったことは基本的になんでも手を出します

まだまだモルモット関係で活動始めて間もないですが、
同時に凄く作家さんが増えてきたなと感じています。

もうモルモットをメインにしなくても良いかなと感じつつ、
これからはハンドメイドに限らないで、
自分のやりたいコンテンツにモルモットをまず絡めて行こうと思っています。

※ちなみに今から挙げていくコンテンツはあくまで理想や予定のお話ですので、
日の目を見ない事もありますし、遠い未来のお話になる可能性もありますので
ご了承ください。

LINEスタンプ、着せ替え

もうスタンプもモルモットさんは飽和状態ですが、
自分のスキルアップの一環として、GIFアニメのスタンプを作ろうかと目論んでいます。
内容も既に考えてはいます。
あとは時間です。
作成方法を勉強しながらになるので、普通のスタンプより倍以上の時間がかかりそうです…

でも、自分のキャラクターを動かした事ないので、そもそもアニメとかも苦手なので、スキル的にも覚えておいて損はないかなぁと思っています。

また、昨年制作したモルモットパラダイスのLINE着せ替えは大変好評でしたので、新たに着せ替えも制作予定です。

また、着せ替えは他の小動物さんでも作っていきたいと計画中です。

モルモットエッセイ

昨今流行りの、webコミック。
私もペットエッセイとして、モルモット漫画を描いて行こうと思っていました。
しかし、pixivで掲載していたモルモット漫画は気持ち的に描けなくなり…
(その辺りの事情はまた別の記事で)

そのかわり、半創作的な漫画を制作してpixivにまた投稿して行こうかと思っています。

実は、某webサイトにて漫画を掲載しようかどうしようかという話が出ていたのですが、その話が頓挫してしまい。

その時考えていたモルモット漫画を形にしていきたいです。

また、エッセイに関しては、このブログでイラストレーターを目指していく備忘録エッセイを公表していく予定です。

こちらは出来次第順次アップしていきます。
(あくまで備忘録、サクセスストーリーやアドバイス的なものではないのであしからず。)

アプリ開発

定期的に主人と話題に上がるのが、スマホアプリを作って見たいというお話。
最終目標は、モルモットのお給仕記録的なアプリですが
話題になるたびにやれ時間がないだやれ開発環境が整ってないだとなり
中々先に進めません。

この辺りをなんとかクリア出来たら、簡単なゲームとか作っていけたらと思っています。

ただひたすらもるの黒豆(※排泄物の事)を回収していくだけのゲームとか、アイデアは尽きません。

一応、デザインは私、プログラムは主人で考えていますが、
言語自体は私も一緒に勉強して行きたいですね。

色んなイラストにモルモットを忍び込ませる

モルモットメインではない、女性向けのサンプルイラストなどに
しれっとモルモットを忍ばせたりしています。

一応雑貨販売の方では、もる太郎が看板息子的な感じでちょくちょくショップカードなどに登場していますが、
このブログでも、マスコットキャラクター的なのを作ってみようかなと開発中です。

夢は尽きません

やりたい事は無限にありますが、時間や資金は無限ではありません。
少しずつ少しずつ、楽しいことや面白い事を発表していけたらと思っています。

年内目標はとりあえず、LINE着せ替えの新作は確実に出るかと思います。多分。
あと漫画関係のコンテンツも、近いうちにこのブログでお見せしたいですね。

はやくも一年の三分の一が終了してしまいましたが、有意義に使っていきたいです

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る