*器用貧乏でも良いじゃない、テイスト色々あります!

モルモットイラスト色々

面白そうと思ったことはなんでも手を出してしまいます

ハンドメイドなどもそうですが、絵柄も同様です。

現在、私のポートフォリオでは、小動物イラストをメインに据えては居ますが、
色んなテイストで構成しています。

イラストレーターとして営業を開始しようと思った当初は
シンプルテイストなイラストをいくつか作成して保育や児童向けの出版社に営業かけたりしていましたので、シンプル目な人物イラストをサンプルとして載せています。

クラウドソーシングで仕事を得ていた時は、女性向けなタッチのお仕事をいくつか受注しました。
結構好きなタッチなので、こちらも多数掲載しています。

ポートフォリオの最後の方にほんの少しだけ、アニメタッチなイラストも載せたりしています。
もう殆ど趣味の領域ですし、レベルも達していると思っていないのですが
一応載せてるという感じです。

以前出していたポートフォリオでは、同じキャラクターでそれぞれのテイストで描き表したりもしました。
これは一目で色んなタッチを確認出来るので
改めてサンプルを作りたいと思っています。

自分では全部描いていて楽しいのですが、閲覧する人的にはちょっと雑然としていて、広く浅く器用貧乏に映るかもしれません。

自分が本当に何をしたいのか。
何を売りにしたいのか。

昨年もずっとそんな事を考えた結果、小動物、引いては齧歯類をとにかく推して
行きたいと思い今年のポートフォリをはトップから数ページ齧歯類で固めて行きました。
(小動物イラストの中でもタッチが数種類あるので、こちらも表に起こしていこうかと思っています)

動物を描く作家様と沢山知り合えて、そのレベルの高さや歴史の深さに慄く事もありますが。
自分の売りをしっかりと見据えて、行きたいと思います。

そうは言っても、人間を描きたくなる時はあります

可愛い児童書を見ていると、キラキラしたお姫様みたいなイラストが描きたくなりますし、ファッション誌を見ているとスタイリッシュな女性のイラストが描きたくなります。

これからも気が向くままに描いて行って、
「こんな感じのも出来ます」というサンプルとして紹介していきます。
勿論、そういったテイストのお仕事も大歓迎です。

シンプルテイストは、ヒト・動物問わず制作スピードをとにかく早く出来ますので
お急ぎの方は是非ご相談ください。

2018年ポートフォリオ配布中です

ご希望の方はお問い合わせフォームまでよろしくお願いいたします。
※内容は企業様向けとなっております。私のイラスト閲覧をご希望の方はwebサイト、もしくはInstagramのアカウントをフォローして頂ければと思います。

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る