*モルモット

*もる太郎ちゃんのこと

もる太郎が虹の橋を渡って行きました

このブログのアイキャッチにもちょいちょい出てきました、
我が家の最愛の長男・もる太郎が9月4日の0:25に急逝しました。
詳細は、モルモット用のブログの方にも記載しております。

なので、ここでは、もる太郎とイラストの事を少し語ろうかなと思います。

イラストレーターの活動を始めるきっかけ

私がイラストレーターになろうと本格的に営業を始めたきっかけは
モルモットでした。

もる太郎を飼育する前、色んな本やブログを読んで勉強しましたが、
かなりデリケートな生き物で、不正咬合などでお給仕の必要が出る場合もある
といった面から、フルタイム勤務では万が一の時対応出来ないと感じました。

当時はまだ扶養にも入っておらず、長時間のデパート勤務だったりしたので、
帰宅のたびに元気かどうか不安になってました。

元からイラストが好きだったのと、旦那さんの後押しもあり、
この機会に本格的に自宅で作業できるような状態に持っていきたいと思い、
営業活動を始めることにしました。
勿論生来の怠け気質で、家に引きこもっていたいからというのもありますが…汗

その後試行錯誤の上、いつまでたっても実が出ない萌えキャラから動物イラストに転身し、
モルモットの雑貨販売を始めるようになり、
動物イラストのお仕事もいただくようになりました。

最後の数日間もお給仕などで忙しく、
現在のパート先が融通が効くところだったのもあり、
時間を作ることが出来てとても助かりました。

漫画も描き始めたけれど…

7月くらいから、pixivで、太郎とJIROの漫画も描き始めていました。

2匹の日常を描いていたのですが、こちらは暫く描けそうにありません…
ペットエッセイの方面でも頑張って行こうと思った矢先でしたが、
もる太郎ちゃんが元気だったころの姿を思い出すのがまだまだ辛いです。

描きたい気持ちになったら復活したいと思います。

でも、漫画もまた描きたいと思えたのも太郎ちゃんがきっかけなので、
こちらも精進していきたいと思います。

LINEスタンプも発売中です!

自分で押したスタンプで、泣きそうになりますが、
たろじろのスタンプもあります。

ちょっとドライな彼らのスタンプですが、見てみてください。

新作のLINE着せ替えも販売開始されました。
こちらはまた後日宣伝致します。

まだまだイラスト一本には出来ないけれども

モルモットイラストも、テイストを変えて沢山だしていきました。
もる太郎のイラストもそのたびに沢山描きました。

ツイッターもモルモット関係の方が沢山フォローして下さり、
うちの子イラストのご依頼なども受けるようになり、
少しずつですが、雑貨販売も成長していっています。

もる太郎のおかげで、とてもとても飛躍出来たと思います。
本当に感謝しています。

これからは、イラストレーターとして上昇するための活動はもちろんですが、
モルモットの魅力、飼育の大変さ、保護活動の事など、
モルモットを知らない人の為に伝えたいことを描いていこうと思っています。

最後に、もる太郎イラスト一挙放出します

沢山描いてきたけど、描き足りない。

これからも、太郎ちゃんは描いていきますが、
自分の為のグッズ中心になるんだろうなぁ。

可愛い可愛いもる太郎ちゃん。大好きです。