*話題の空飛ぶペンギンを見てきました

リニューアルしたばかりのサンシャイン水族館に行ってきました

ワタクシゴトですが、7月13日は結婚記念日でした。
いつもは平日にイベント事があっても通常営業な感じですが、
主人が休日出勤の振り替えを取ることが出来、急きょお出かけする事に。

動物園に行こうかなと思いましたが、特になにもなくても
隙あらば常に動物園に遊びに行っているので、それじゃ面白くないなぁと思い、
普段いかない水族館に行くことに。
たまたまリニューアルオープンと重なったので、行ってきました!

十数年ぶりのサンシャイン水族館

小さいころはよく連れて行ってくれてたのですが、
魚よりも動物の方が好きなのであまり足を運ばず。

しかも一番の目当てが、リュウグウノツカイのミイラというマニアックぷりでしたが、
残念ながら近年撤去されていました(泣)

リニューアル後ということで、混雑していましたが
それほど苦じゃない混み具合でした。

写真のチョイスがややマニアックですが、
透け透けな生物が好きなのです…

リニューアルしたばかりの屋外展示も充実しています

夏の日差しがとても厳しいですが、水中を優雅に泳ぐオタリアやペリカンなど見ることが出来ます。
コツメカワウソもとても可愛らしいのですが、昼時だったのでお昼寝タイムでした…

メインの空飛ぶペンギンもばっちり見ました!

本当に空を飛んでいるみたいでした。
惜しむらくは、ガラスの向こうは普通のマンションという…
色んな人に写真撮られているので、洗濯物干しづらそうだなぁと思ったり。

夏の青空を泳ぐ感じはすごく気持ちよさそうでしたが、
夕暮れ時も綺麗かもしれません。
時間帯をずらして訪れたいですね。

そして、真上ばかりみていたのですっかり首を痛めてしまいました。

個人的にはとても好きなペンギン展示です

全国津々浦々の動物園を回ってきましたが、
プールが大きく、展示も見やすい場所はそう多くなくて
夏など暑そうだなーという印象を承けがちだったのですが、
ここのペンギン展示はとても気持ちよさそうでした。

プールだけでなく、割と近くまで見れる陸上展示もありますので楽しいです。

冬季のおたる水族館でのペンギンの雪上散歩に次いで
今まで行ったペンギン展示で楽しかったです。

この夏休みはとても混みそうですので、落ち着いた時期にまたみてみたいですね。

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る