*シックで落ち着く珈琲チェーン店、高倉町珈琲に行ってきました

DSC_2977

都内で7店舗の高倉町珈琲に行ってきました。

チェーンの珈琲店が立ち並ぶ地元に最近出来た、
高倉町珈琲に入ってみました。

少しレトロな雰囲気の店内は広めで、ゆったりとした空間です。

まだ知名度は高くないのか、昼時に行ってもそこまで混雑はしていませんでした。
個人的にはそれくらいのが落ち着きますが…(笑)

朝11時までに入店で、飲み物にパンが付いてきます。

DSC_2982

モーニングサービスで、ドリンク代+0円で何種類かの朝食メニューをつけられます。
コメダの朝食っぽいシステムです。

この日は無難にシンプルな、バターたっぷりトーストとゆで卵を選択。
レーズンアップルトーストや、ポテサラチーズトーストなど、変わり種が多い印象。

朝は7時から営業しているので、混雑で2時間近く待たされる近所の皮膚科の良い待合室にもなりそうです(笑)

パンケーキが売り?だと思うのだけど…

リコッタパンケーキというものが、目玉っぽいのですが、
まだ食べれてないです…(泣)

私の大好きなフルーツモリモリ系のパンケーキもありますので、
お腹すいているときにでも、ティータイムに挑戦したいです。
朝食メニューでも+430円でシンプルなパンケーキをつけられるみたいです。

Wi-fiに電源付きでノマドワーカーの味方になりそう?

DSC_2983
私の行った店舗では、wi-fiだけでなく、電源も使用できるテーブルがありました。

ドリンクメニューの中には、お代わりは半額のものもあります。
紅茶はまだ飲んでいませんが、ホットはお代わり制ではなくポットで出してくれるみたいです。

ターゲット的にも、ノマドワーカー向けなのでしょうか。
店内も騒がしくないので、のんびりと作業しやすい環境だと思います。

ちなみに私が注文したのは、黒蜜カフェ・オレ。
ほどよい甘さが、甘いコーヒー好きの私には調度良かったです。

作業にも、おしゃべりにも利用したいお店

もう少ししたら、地元の有閑マダム達の憩いの場にもなりそうですが、店自体が広いので
多少おしゃべりしてもそこまで気にならないかな?という印象です。
あとは桜並木沿いにあるので、春になったら混雑が予想されそうです。

カフェ競合が激しい立地の中、頑張って生き残ってほしいですね…(笑)

***
高倉町珈琲 国立店
住所 〒186-0002
東京都国立市東1-16-17 ポポロショッピングセンター2F
電話 042-843-0930
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし
***

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る