*イラスト

*procreateでのイラスト過程を動画にしてみました

youtubeにイラストの過程をお試しに上げてみました

※2018年2月20日現在、youtubeにリストを作っています

iOSアプリのprocreateの機能で、ビデオ撮影の機能があるので、
先日描いたイラストの過程の動画をアップしました。

Procreate

Procreate

Savage Interactive Pty Ltd¥1,220posted withアプリーチ

動画をアップするつもりで描いていなかったので、
過程とかひどいです。

色塗りに迷いがあるので、無駄な動作がかなりあります。
※ノーカットです。

人様の参考になるような代物ではありませんが、
iPadでこんな感じで描けるよ!
みたいなのが伝わればと思います。

イラストアプリに標準装備されている?

以前使っていた、ibispaintにも
動画機能があったのですが、イラストアプリには標準装備されているのでしょうか?

どうせ録画されるなら、どの機能を使っているかが分かった方が
為になるのになと思います。

『描いてみた』系の動画で注視していたのは、
鉛筆やらの設定だとか、レイヤー構成だったりしますので…。

最近、procreateの記事が伸びています

以前描いた、procreateの記事が良く読まれているみたいです。

何一つ為になるようなことを書いていないし、
未だに使いこなせてる感は否めません…。

あれからアップデートを繰り返して、少しずつ日本人向け?というか、
他のイラストソフトに近い感じになってきているかなぁという気がします。

どの機能を使用しているかまで録画出来たら、もう少し
チュートリアル的に説明できるのかなと思いますが、
そのためには自分自身ももう少し機能を物にしなければいけませんね。

その他のprocreate関連記事