*みちくさアートラボさんのハンドメイド教室に行ってみました

スポンサーリンク
広告

浅草橋まで、ハンドメイドの教室に行ってみました

レジンを使用したアクセサリーを制作したいのですが、
イマイチ得意ではなく…

きちんとしたやり方を学ぶべく、ハンドメイド教室に足を運んでみました。

お茶を飲みながらハンドメイドを学べます

今回行ってみたのは、浅草橋にある
みちくさアートラボさんです。

色んなパーツや制作物に囲まれてやや興奮します(笑)

ここはカフェが併設されているので、出欠と同時にワンドリンク注文します。
お昼の時間ではランチを、午後からはスイーツも注文する事が出来ます。

私は午後の部に行ったのですが、この日は後に用事があったので、スイーツは断念することに…。
スコーンを注文されている方がいらっしゃいましたが、焼ける匂いがとてもよかったです。

少人数で質問出来たりおしゃべりも楽しめます

丁寧で解りやすい指導で、気軽に質問など出来ますし、
他の生徒さんともあれこれお話しながら制作できます。

動画とにらめっこしつつ、一人であれこれ悩みながらやっていた自分としては、
今まで疑問に思っていたことをたくさん聞けたので、とても有意義に過ごせました。

最後に、ワークショップで使用した素材を購入できる浅草橋のマップもいただきました。
大体の金額なども教えていただけたのでこれはとても助かりました。
買い物する時間は無かったので、次回来るときにでも回ってみます。

ワークショップの種類も豊富なので、近いうちにまた習いに行きたいですね。

何を習ってきたのかはまた後日…

出し惜しみするわけではありませんが、今回教わったことで
イベントで出品するものを作成しようかと思っています。

ハンドメイドは一人でも気軽に始められるもので、趣味としてはとても良いですが、
やはり販売するとなるとある程度の知識は必要だと思うので
今回行ってみて良かったです。

学んだことを活かしつつ、12月のハンドアートマルシェに向けて
制作していこうかと思います。

***

みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェ直通電話 090-1263-9774 (営業時間のみ)
http://michikusaartlab.com/schedule

***


スポンサーリンク
広告
トップへ戻る