*女四人で鎌倉~江の島旅をしてきましたその2

スポンサーリンク
広告

鎌倉~江の島小旅行日記の続きです

昨日の日記の続き、江の島編です。

多分初めて乗った江ノ電は、路面電車みたいな線路や車窓で最高でした!
風景が京都に似ているなぁと思ったり。

江の島駅01

江ノ電江の島駅周りも良かったですが、ながーい橋を渡った江の島本島を目指します。

この日は天気が曇り空だったからか、海に入ってそうな人も見かけず。
噂の芋洗いなビーチも拝めませんでした。
シーズンは8月入ってからなのかな?

高所恐怖症なので、エスカレーターで頂上を目指します

乗ったエスカレーターもなかなか長距離で、後ろを全く振り向けませんでしたが。
江の島01

高い所は嫌いだけど、山の上から眺める景色とかは好きです。
道中の神社では都度都度お参りをしていました。
弁天様の銭洗いスポットでは小銭を洗ったり。
しかし、真面目に全部お参りしていると、お賽銭貧乏になりそうです…

江の島02
頂上の展望台にて、自撮り集合写真をぱしゃり。
上手く灯台が入りませんでした…

聖地巡礼気分も味わえる?

江の島04
レトロな街並みは、既視感がある…と思ったら、
孤独のグルメ(原作)の江の島飯の回に出てきました!

海が見える食堂で、トンビを見ながら江の島丼をいただくべきでしたが、
この時もう17時過ぎ。
店じまいの準備を始めるお店がほとんどでした…

江の島03

階段を上り下りして、稚児ヶ淵へ

江の島05

海の近くまでやってきてはしゃぐアラサー女子たち。

江の島06

やや波が高い感じ。
そして、夕焼けと富士山が見えるとのことでしたが、
曇り空で見えず…

夕暮れの海を見たかったのですが、叶いませんでした。
いつかリベンジしたいです。

江の島07

来た道を戻りつつ、江の島にゃんこ

運動不足がたたって、息も絶え絶えで元来た道を戻ります。
本当にしんどかったですね…

帰りはエスカレーターもなく、ずいずい階段を下りて行きます。

江の島にゃんこ01

江の島にゃんこ02

噂通り、にゃんこを一杯見ることができました。
人馴れしてる子ばかりで可愛いですね。

せっかく江の島に来たのだから…

江の島飯01

いかにもな食堂で、しらすをいただきます。
ここでも空気を読まずに、3人が生シラスを頼む中、シラスのかき揚げ丼。
美味しかったです。

お土産に、釜揚げシラスを購入。

〆に花火も!

江の島08

橋のところから、鎌倉から上がっていると思われる花火を見る事が出来ました。
遠目ですが高いビルが無いのでよく見えました。

自分は灯台が珍しくて、灯台ばっかり眺めていたけど(笑)

真っ暗な海に、灯台の明かりと花火。
海辺の町って良いなぁと思いました。

この日の歩数は…

22437歩!!
久々にこんなに歩きました…
ポケGOはあんまり起動してなかったので全然距離稼げてなかったけど…

最近運動不足がやばいって記事を書きましたが、
一杯歩けて良かったです♪1日くらいじゃ意味ないだろうけど!

*具合が悪くなる季節こそ、運動をしたい(希望)

一杯魅力を感じられた鎌倉~江の島

今回は日帰りでやや足早に回ってしまったけど、
今度は泊りがけとかで、1日1か所をじっくりと廻ってみたいですね。
少なくとも温泉に入れるような予定を立てていきたいと思います…
がっつり歩いた後は、ゆっくりお風呂に入りたいですしね…

そんな感じで、運動も刺激も色々体感できた良い1日でした!

スポンサーリンク
広告
トップへ戻る