*健康

*食後にヤクルトを続けてみたらなんとなく肌の調子が良くなった話

※個人の感想です!!割と思い込みやらプラシーボ効果で自身の体調の善し悪しをコントロールできる体質なので、話半分に見て貰えればと思います

Twitterで見かけた、食後にヤクルトを実践してみています

食後の30分以内にヤクルトを摂取すると良いというのをTwitterで見かけて、
我が家でも実践してみました。

ピル○ルとか、みなさんのお○つきとかではなく、
正真正銘(?)のヤクルトです。

数週間続けてきましたが、
30過ぎてズボラなスキンケアの私の肌はトゥルットゥル。
ニキビだらけだった旦那さんの肌も
ニキビが消え去ったように思えます。

かなりの効果を実感しています…!!

美肌効果以外にも…

便秘などにも効果的だそうですが、
あいにく、お通じ関係で困ったことはほとんどないので
そのあたりの実感はわかりません。

インフルエンザのシーズンはR-1も

ここ3年ほど、インフルエンザのシーズンには
毎食後R-1を摂取していますが、夫婦ともに最近はインフル知らずです。

でも、ヤクルトに比べると高価なため、
今後は冬場以外はヤクルトでインフルのシーズンはR-1を摂取していこうと思います。

 

アトピーにも効果あり??

アトピー性皮膚炎にも乳酸菌が効果あるみたいなことも見かけましたが、
今のところそのあたりは改善されてないかなーと思います。

手の甲はツヤツヤなのですが、指先の荒れがまだなくならないので…

乳酸菌にも種類があるので、それぞれ効果が違うみたいですね。

ヘタなサプリメントよりもよっぽど効果がありそうなので、
今後も続けて行きたいですね。

勿論、食事の栄養バランスも考えます

お肉油もの大好き!ですが、
緑黄色野菜を中心に、野菜を多めに取り入れた食事も考えています。
忙しくて品数が少なくても、お味噌汁の具を沢山にするだけで大分違いますからね。

食べ物で内臓を改善していかないと、どんな高いサプリメントや基礎化粧品も
無駄ですからね。

あとは睡眠時間などのリズムを改善できれば完璧なのですが、
そればかりは中々上手くいかないものですね(苦笑)

2019年4月現在も継続使用中

はや二年くらい、ヤクルト&R-1の飲用を継続しています。
おかげかは知らないですが、ここ二年夫婦ともにインフル知らずです。

最近では花粉症にも効果があるとかないとかというレポートも見かけました。

デザート感覚で飲用しているので継続出来るのもあるかもしれません。
お肌の調子も相変わらず悪くないので、今後も続けられるかなと思っています。