*LINEクリエイターズ絵文字リリースしました!

クリエイターズ絵文字リリース

モルモットのもるJIROモチーフの絵文字が登場!

もるJIRO絵文字

2018年11月末にLINE絵文字の審査が開始されるとのことで、10月くらいから
なんとなーくアイデアを書き留めていました。

我が家の表情豊かなモルモットのもるJIROをモチーフにした絵文字になります。
8個からOKとのことですが、他の方の見る限り最大の40個まで作っている方が多かったので、感情系だけではなく天気や感嘆符なども作ってみましたが…
これがなかなか我ながら気持ち悪い感じになりました笑

是非使ってみてください♪

絵文字を制作するにあたって

以下は、初めて絵文字を制作するにあたって注意したことや気がついた事などを書いていきます。

自分用ですが、これから絵文字を制作される方のお役に立てたら良いなと思っております。

制作時間

絵文字制作にかかった時間は、一個辺り五分くらいです。
これはスタンプと同様で事前になんとなくアイデアが出ていたら
ぽんぽん出来た感じです。
特に感情系は、輪郭などを同じにして表情だけ変えていったので
簡単でした。

絵文字雛形

他の方の絵文字がどんな感じなのか、サイズ感などを掴むのが大変でしたが
今回は大体3、4時間くらいで制作できました。

リリースまでの期間

絵文字のアップから、審査開始、リリースまでの期間です。

2018年11月現在は、審査待ちから審査完了まで、大体3日くらいでした。
かつてのスタンプの審査待ちに比べたら全然早い方です。
着手が早かったのが幸いしたのでしょうか。
今後伸びてしまう可能性はあります。

また、今回はリジェクト地獄もなく一発合格でした!

注意されるだろうなぁと思うところは多々あったので、安心しました。

心掛けた事

今回の絵文字で心掛けたことは、色んな国で使っていただけるように、文字をなくしたことです。

顔の表情だけでしたら、言葉はいらないですからね。
(そもそも絵文字ってそう言うものだと思いますし…)

また、とても小さいので、線の太さに注意しました。
今回のは特に注意されませんでしたが、それでも使ってみると見にくいなぁと思うものが多数です。
太く、ハッキリした色合い、線が使いやすいかと思います。

今後のリリース予定

あまり時間を掛けずに作れたのと、今回のもので雛形的なものができたので、
色々作れたらと思います。
モルモット飼いのフォロワー様からまたモデル募集の企画をしたり、
全然関係ない可愛い系なども作って行きたいです。

合間をみて、今後も制作していきますので是非チェックしてみてください♪

↓↓こちらもよろしくお願いします↓↓

LINEスタンプ、着せ替え、絵文字の制作お問い合わせは下記までお願い致します。ご予算、納期などを明記して頂けると助かります!

Share
Lichtmuhle/小野 りひと
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る