*改めて自作LINEスタンプ三種類を丁寧に紹介する

ネコサンプル

スポンサーリンク
広告

自作LINEスタンプ第一弾『necochan』スタンプ

線画を半年以上だらだら描いて、重い腰をあげてようやく作成したLINEスタンプ第一弾です。
(着彩・編集は2時間以内で出来たんですけどね)

初めて40点作成するので、なるべく作りやすいようにシンプルなテイストで作成しました。

ネコのスタンプは星の数ほどあるので、もう少しインパクトのあるキャラのほうが良かったかもしれません。
ゆるきゃら系というよりも、脱力系になってしまいました。

necochan01

『necochan』LINEスタンプ購入はこちらから!

自作LINEスタンプ第二弾『スローライフなうさぎとせっかちカメさん』スタンプ

うさぎとカメサンプル

自作スタンプ二作目は、その日の昼間に文言だけなんとなく考えて、
夜のうちに40点完成という超スピードで作成しました。

どのくらいの速さで思いついて、どのくらいの速さで描くことが出来るかなと思った
お試しスタンプでもあります。

スタンプの文言も、日常会話でツッコミを入れたいときに使えるようなものを選んでみました。
これまた星の数ほどあるうさぎのスタンプなので、インパクトが欲しかったかもです。

個人的にはカメの突き刺さるようなコメントが気に入っています。

CeKJVqPUEAAIF_p
『スローライフなうさぎとせっかちカメさん』のLINEスタンプ購入はこちらから!!

自作LINEスタンプ第三弾『モルモットもる太郎ともるJIRO』スタンプ

モルスタンプサンプル

自作スタンプ三作目は、我が家のモルモット二体をモデルにしたスタンプになります。
普段のモルモットたちのしぐさをスケッチして40体作成しました。

モルサンプル02
リアルにこんな顔します。

モルモットスタンプはまだまだ種類が少ないので、すこーーーーーしずつ伸びている…ような気がします。
ペットというか、小動物飼ってる人向けの文言が多いかと思うので、
そうでない方は少し使いづらいかもしれません…

CfhAukNUMAA7tbH
『モルモットもる太郎ともるJIRO』のLINEスタンプ購入はこちらから!!

海外から購入してくださる方も

モルモットスタンプは特に、海外の方にも購入されているっぽいです。
モルモット自体が、海外の方がポピュラーなペットなのもありますが。
文言を英語にしたほうが、使いやすかったかなーと思っています。

次回スタンプを作るときは、英語もしくは表情やイラストで伝えられるスタンプを作成しようかと計画中です。
…いつになることやら…

LINEスタンプを作成してみた感想と今後の指針

正直、着手したのが遅すぎたので、稼ぐために!!という考えは捨てています(笑)
でも、作ること自体は楽しいし、
表情のつけ方、作成スピードの向上などの練習にはもってこいかと思います。

最近、人物イラストの表情が少ないというご指摘も方々で受けたのもありますので、
人物イラストでも挑戦したいかと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
イラストのお仕事のご依頼・ご相談おまちしております!!
制作実績などもお送りしております。
お問合せはこちらまで→licht0410@gmail.com
また、Twitterフォロー、Facebookの友達申請なども
お気軽にどうぞ♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク
広告
トップへ戻る