*イラスト

【リアルファブリック】商用利用可能なオリジナル生地を販売中

商用利用可能なオリジナル生地を登録・購入できます

オリジナルデザインを登録して布を販売できる、リアルファブリックに登録しております。

イラストレーター様はデザインを登録して副収入などに、
ハンドメイド作家様は市販のお店で売っていないデザインでグッズを制作出来る、というところが大きなメリットかなと思っています。

リアルファブリックさんで販売されている生地は私の生地を含めて商用利用可能ですので、
布小物を作られている方は是非ご利用して頂ければと思います。私の生地の主な購入者様も、布小物を制作されているハンドメイド作家様がほとんどです。

登録されたデザインで製作された生地は、個人および商業目的のために使用されます。

「自分でグッズを作れるので販売はしたくない」「商用利用として使われたくない」という方は、生地プリントのページから自分だけが購入できる形でも登録可能です。
私も自分が作る用のデザインは、自分しか購入できないようにしています。
デザインも販売されているのとは色やサイズなどを変えたりして差別化しています。

購入された生地の金額の10%が作家に還元されます。売り上げはリアルファブリックさん内で使用できるマイレージにするか、3000円以上で銀行振り込み可能です。

大口の制作をされる方や洋服などの制作だと数メートル単位で購入されるので、気が付いてたら貯まっていたりします。
私は貯まったお金はマイレージに変換してそのまま自分用の生地を購入して洋服をオーダーしたりしています。

ハンドメイド作家様による制作グッズやコラボレーショングッズ

オリジナルの生地を制作することによって、ハンドメイド作家様が色んなグッズを制作してくださったり、コラボレーショングッズなども多様に実現いたします。
私の場合はイベントに合わせて新作を制作したり、独占販売したりすることもあります。

ハンドメイド作家の公吉さんによる、オリジナル生地のエプロン(こちらは私のみが購入できる生地です)。

私の最近のお洋服(というよりもイベント用コスチューム)はほとんど公吉さんに作っていただいています。

肩から下げているのは、モルモットの生体用品を制作されているCHOBI_KOGEさんによる、ラウンドトートバッグ。

同じくCHOBI_KOGEさんによる、ミツバチモルモットの生地のソファ。

作家三人によるコラボレーションマット。
私のモルモットパラダイスコラボフードイラスト生地と、裏面にはMofruさんのイラスト生地をもるごろりんさんがマットにしたものになります。

 

 

イベント用のタペストリーなども制作出来ます。(画像のタペストリーは撥水トロマット、2mで発注)

生地の画像はpinterstにもまとめています!

小まめにセールも開催されています

リアルファブリックさんでは、テーマや季節ごとのセールもマメに開催されています。
特に小動物デザインの作家様が多く登録されているので、動物をテーマにしたセールも多いです。

私のデザインは動物デザインだけではなくて、植物や普通の柄などもあるのでセール対象になりやすくてありがたいです。

リアルファブリックさんの生地を販売したい場合は、多種多様な柄で登録することをおススメします。

ハンドメイド作家様向け生地デザインのご依頼もお待ちしております

「ほかの作家様とは違ったデザインでグッズを作りたい」などのご要望にお応えするために生地のデザインも承っております。

個人事業主様・一般の方向けイラスト制作承りますの記事にて、詳細なフローをご紹介しております。







    どこでこのサイトを知りました?