*自分の結婚式を通じて学んだ技術とかやり直したいこと

スポンサーリンク
広告

自分の結婚式から丸2年経って思う事

私事ですが、今日で結婚式をしてから2年が経ちます。
殆どのものを自分で作って、好きなBGM(9割ゲーム音楽のピアノアレンジw)流したりして
好き勝手行ったのですが、こうすればよかったとか思う事も多々あります。

デザイン技術も計画性もなかったあの頃

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b001

白黒うさぎの結婚式をテーマに、関連したイラストを描いてあちこちに使用したのですが…
案の定というか、計画性に乏しい自分はあわてながら色々作ったりしました。

なので、こんなはずじゃなかったのに!!と思うものもあります。

また、「こんな材料を使えばよかったのに!」とか、「これなんかズレテないか?」とかとか、
細かい所も気になりだしてしまいました。

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b003

招待状や席次表兼プロフィールパンフレットなども、
「今ならもっと良いの作れるかも…」と思うと少し悔しいです。

一度きりの結婚式なのに、こういった部分だけやり直したい!!
という欲求に駆られます…

まぁ素人臭さという意味では、味はあるのかなぁとも思いますが…

また作ってみたい、造花を使ったブーケ

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b002

ブーケは本当に苦労しましたが、新たに身に着けられた技術だなと思います。
…もう作れるかは怪しいですが…

とにかく奇をてらったものを…!と思っていたので、
小鳥なんかもつけちゃいました。

フラワーアレンジメントなどをちゃんと勉強して、
造花を使ったアクセサリーなどのハンドメイド作品を作ってみたいです。

ウェディング小物を作れるようなデザインの勉強をしていきたい

最近のイラストでお花を描くようになって、それが本当に楽しかったりするので
ウェディングで使用できるような素材をこれから学んで、作って行きたいです。

良さげな素材を作成できるようになったら、本格的に受注を開始します。

似顔絵とかは得意ではないのですが、動物を使ったウェルカムボードなどのご依頼なども
受けていきたいなぁ。

自分の結婚式は流石に出来ないけど、これからもイベント事があったら
勉強と思って、色んなものを作って行きたいです。

そういえば、以前ウェディング関係のエッセイ漫画を販売したことがあるのですが、
内容を加筆修正しようと思ったまま放置プレイしていました。
そちらも近いうちに公表出来たらと思います。



スポンサーリンク
広告
トップへ戻る