*デザインフェスタvol.49終了しました!導入したものと改善点など

スポンサーリンク
広告

2019年5月のデザフェス無事終了しました!

遅くなりましたが、グッズをお買い上げくださった方、遊びに来てくださった方
ありがとうございました!!

始まる前はいろいろ騒がれていましたが、無事終了して良かったです。

全体的にも人の流れが良く、沢山の方にお越しいただけたかと思います。

はじめての一人二日間の成果と反省点

客数は上がったかと思いましたが、今回の新作は単価が低いものが多く
売上自体はそこそこ、といったところでした。

そして、相変わらずの掘っ立て小屋みたいなブース…
毎度のことながらブースレイアウトだけはどうにかしなくてはなぁと思っています。

ショップカードは今回200枚刷ってきましたがこちらはほとんど配布した感じです。

フォロワーさんにもお越しいただけましたが、はじめましての方も多く、
また、グッズはモルモットを飼っているお友達に、という方も多々いらっしゃいましたので、
気軽に手に取れる低価格帯を揃えるのは悪いことではないなと思いました。

今回から置いてみたガチャガチャも遊んでくださる方がいらっしゃって嬉しかったです!

それからモルモットマップも昨年に引き続き作成してみました!

モルモットマップ
昨年よりも数を倍以上に増えたモルモットを扱う作家様。

他のブースにて、「マップを見てきました!」と仰る方もいらっしゃったそうで、作ってみて良かったです!

今回導入したもの

paypay
ガチャガチャ以外に導入したものはpaypayです。

はじめはどうかなーと思いましたが、

  • QRコードでの決済なので、こちら側の電波状況に左右されない(お客様の手間がかかってしまいますが…)
  • paypay側の決済方法にクレジットカードがあるので、間接的にクレカ決済が利用出来る

という点で、申込みを決意しました。

申し込みから、キット一式が届くまで大体一週間弱くらいで完了しました。

paypayに関しては、また別記事で詳細を書いて行けたらと思っています。

なお、今回のデザフェスでは特に来なかったですが、場所の関係で小さい看板しか持っていかなかったので、
もう少し目立つようにしても良かったかなと思います。

次回11月のデザフェスは…

なんとなくですが、毎年5月は一人で、11月は誰かと、という流れができてるかなーと思い、
11月は複数人で出たいと思っています!

いつものメンバーになるか、全く新しい組み合わせになるか、その両方か…

モルパラ宣伝もありますし、また楽しいことができたら良いなと思っています!

誰も一緒にやらなかったら、また一人で出ます笑

デザフェス販売グッズのご案内

デザフェスで販売したグッズは、BASEの方で期間限定販売を行っています。
2019年6月30日までトップに掲載しておりますので、この機会にぜひご利用くださいませ♪

スポンサーリンク
広告
トップへ戻る