*お知らせ

【モルモットイベント】第3回モルモットパラダイス ありがとうございました!

無事第3回が終了致しました

1月24日から2月4日まで開催しておりました、【第3回モルモットパラダイス 】が終了致しました
今年も全国各地から沢山の方にお越し頂き主催一同大変嬉しくて思いました。

ご来場頂いた皆様、遠くから応援してくださった皆様、参加作家様、宣伝してくださった企業の皆様、忙しい中一緒に頑張ってくれたごろねぶさん、Mofruさん、そしてぽたかふぇ。さん。

ありがとうございました!!

天気も一時危うく、初年度同様に大雪に見舞われるかと思いましたが会期中は概ねとてもお天気も良く、足を運びやすい気候で安心致しました。

また、前年度よりもご来場者様が増えているにも関わらず、大きな混乱が起きなかったのは、ご来場された皆様がぽたかふぇ。様にお席のご予約をしていただけたのも一因になっております。

お陰様でお一組ずつ、ゆっくりとした商品梱包、ご注文対応などをカフェスタッフの皆様にしていただけました。

本当にありがとうございます!!

挨拶は一通り各種SNSで行いましたので、blogでは私個人の活動のお礼、今回の反省点や次回へ意気込み、そしてお待ちかね(?)の間違い探しの解答をご紹介していきたいと思います。

うちの子似顔絵、オーダー30件以上!!

お陰様で、期間中のデジタルイラストの似顔絵オーダーも昨年以上に沢山のオーダーを頂きました!!
全員掲載出来ず申し訳ございません汗

モルモットの似顔絵01
モルモットの似顔絵02
モルモットの似顔絵03
この企画が成立するのも、会場の目の前に7イレブンがあるお陰です!!
本当にありがたいです、7イレブン…!!

今回描かせて頂いたイラストは、suzuriに少しずつアップして販売致しますので是非チェックしてみてください✨

また、モルパラ限定グッズや販売開始グッズはwebショップの方に掲載しておりますのでこちらもご覧になってみてください♪

動画配信の強化

前回のblogでも掲載しましたが、今年はお試しで宣伝動画も作成しました。

また、昨年からInstagramでの動画配信なども行いましたが、今回は併行してごろねぶさんによる実況在庫配信も行なっておりました。

こちらは、遠方の作家様がどれくらい残っているか、何が人気か…などが把握しやすかったとのお声も頂けました!

実況かはわかりませんが、来年度も閉場後の配信は行いたいと思います。

終了後にまとめ動画も作成しましたので、モルパラの雰囲気を感じていただけたらと思います♪

今回の反省点などいくつか

反省点01:展示のレイアウトについて

モルモットパラダイス会場
今回新規参加していただけた作家様は皆さまとても納品数がボリューム良く、そして大変人気も高いグッズが多かったです。
また、常連作家様の納品数もとても多く、会期を通して程よい量でグッズはあったのですが…
それでも日が経つにつれて空席も目立つようになってしまった為、
もう少し配置のバランスを考えれば良かったなぁと思いました。
こちらは、他の展示会にも足を運んで学んでいきたいと思います。

反省点02:コンセプトに凝る

毎年毎年反省している気がするのですが…
元々のコンセプトである、モルモットと言う生き物を知って欲しい!と言うのが伝わりづらく感じたので、途中から画像のポスターも貼り付けました笑

モルモットとはポスター

初年度に配布した、もるって大変!みたいな小冊子の配布も次回復活させたいです。

モルモットを知らない方でも楽しんで頂ける企画展としては、今年はモルモット以外を飼っている方、何も飼ってないけど動物全般を好きな方にもお越し戴けたりリピーター様になっていただけてるみたいですので、今後も増えて欲しいなと思います。

反省点03:(私の)体力が低下している…!!

日数は変わらないのに、明らかに前2年よりもぼんやりしていた時間が多かったです、私の…汗

でもそれは、対応するお客様が増えている為…と言う嬉しい体の悲鳴なのかもしれません…!!
今年は体力作りに励みたいと思い、来年はもう少し意識を保って対応したいと思います!!

間違い探しの解答です

今年もコラボメニューをご注文の方に、間違い探しのランチマットを配布致しました。

モルモットパラダイス間違い探し

お食事のお待ちの間などお楽しみ頂けたでしょうか。
個人的には昨年よりも簡単かなと思ったのですが、難しかったようです。。
会期中に解答された方は数組くらいでしょうか。

間違い探しが楽しみできました!と言う嬉しいお言葉も頂けました。
来年もまた作る予定ですので楽しみにしていただければと思います!

第4回に向けての意気込み

とりあえず、また来年の同じくらいの時期に開催予定です…!!
毎年インフルやら雪やら不安な時期ですみませんが、
今回以上に楽しんでいただけるような楽しい企画や、冬の寒さを吹き飛ばすようにテンション上がるような事を考えていきたいです!
モルモットパラダイス撤収後

モルパラの感想などは下記からも受け付けております♪







    どこでこのサイトを知りました?